前のページ
一覧へ
次のページ

トリミングカー&サロンFortuna筋膜リリース始めます

2024年08月16日 00:53
カテゴリ: 筋膜リリース

メディセルミニ for pets導入準備中

「トリミングとケアの新たな一歩」—Fortunaのオーナーが語るメディセルミニ導入の経緯と想い


こんにちは、トリミングカー&サロンFortunaのNamiです。今日は、Fortunaに新たに導入する筋膜リリース機器「メディセルミニ for pets」について、その導入の背景と想いをお話ししたいと思います。


豊富な経験に基づくプロフェッショナルなケア


私は社会人生活を辞め国際動物専門学校に入学、動物看護師、トリマー、ショーハンドラーなどさまざまなライセンスを取得し、動物のケアに携わってきました。特に、北海道での競走馬の飼育や看護師としての経験は、私にとって非常に貴重なものでした。大きな動物のケアから始まり、その後は小動物の看護師としても幅広い経験を積んできました。


トリマーとしては10年以上のキャリアを持ち、これまでに延べ1万回以上のトリミングを行ってきました。動物看護師としての5年間も含め、常に動物たちにとって最良のケアを提供することを心がけています。その中で感じてきたこと、学んできたことが、今の私のサービスに繋がっています。


Fortuna誕生とシニア犬への想い


2020年、私はこれまでの経験を活かし、トリミングカーを使用した「トリミングカー&サロンFortuna」をオープンしました。当時はまだ珍しかった移動型のトリミングサービスを提供し、多くの飼い主様とペットにご愛顧いただいています。


特にシニア犬のケアには、特別な思い入れがあります。シニア犬のトリミングを毎月行う中で、足腰が徐々に弱っていく姿を見るたびに、何かもっとできることはないかと感じていました。トリミングは見た目を整えるだけでなく、健康維持にもつながる大切なケアですが、それ以上に体の内部から元気を引き出せる方法がないかと考えていました。


メディセルミニ for petsとの出会い


そんな中で出会ったのが「メディセルミニ for pets」という筋膜リリースに特化した機器でした。筋膜リリースは、筋肉の緊張をほぐし、血流やリンパの流れを改善することで、動物たちの体調を整える効果が期待できる療法です。特に、シニア犬や運動不足のペットにとって、筋膜リリースは大きな効果がみられます。


私自身もメディセルミニの施術を実体験しましたがスゴイの一言!直後に身体が軽くなり数日後の体調の良さにビックリしました。この機器をワンちゃんに使ってみたところ、施術を受けたワンちゃん達が元気を取り戻し、飼い主様からも喜びの声をいただきました。メディセルミニ for petsは、これからのトリミングやケアに新たな価値を提供できるものだと確信し、正式に導入を決めました。


これからのFortunaの目標


Fortunaは、今後もペットの健康と幸福を最優先に考えたサービスを提供していきます。動物看護師やトリマーとしての経験を活かし、ワンちゃんそれぞれに合ったケアを提供することで、ワンちゃんたちがより健やかで幸せな生活を送れるようサポートしていきたいと考えています。


メディセルミニ for petsの導入は、その一環として、ペットたちの健康維持をさらに進化させる取り組みのひとつです。これからも、飼い主様とワンちゃんたちが共に幸せに過ごせるお手伝いをしていけるよう、努力を続けてまいります。


最後に、これまでFortunaをご愛顧いただいた皆様に心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。




元動物看護師トリマーNami

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)